保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






介護保険とは
カテゴリ: 介護保険
介護保険とは、高齢社会によって介護のニーズが増え、今までの福祉や家族での介護が難しくなることを予測してできた社会保険制度です。
厚生労働省老健局総務課が発表した「公的介護保険制度の現状と今後の役割-平成22年度-」によると、介護保険を「高齢者の介護を社会全体で支えあう仕組み」と位置付けています。

財源は税金と保険料で構成されており、介護サービスを利用した際、費用負担は、9割が財源から、残りの1割が利用者負担となっています。

この1割の利用者費用負担をまかなうために民間の保険会社から「介護保険」が発売されています。また、保健会社の介護保険の別の一面として、介護状態になった場合の介護費用以外で発生する生活費(居住費・食費)の保障という面も持ち合わせています。


アフラックの介護保険

介護マスター
軽度の介護状態から保障する「一生やさしい介護保険」。
介護の備えをしっかりサポートします。

スーパー介護年金プラン
「認知症」「寝たきり」「高度障害」をトータルに保障。
将来のニーズにあわせて、満65歳時に『介護』『年金』の保障を選べます!


ソニー生命の介護保険

終身介護保障保険(低解約返戻金型)
公的介護保険制度の要介護2以上の状態と認定されたときには介護一時金および介護年金をお支払い。
死亡保障と解約返戻金を抑え、保険料が割安となっている終身介護保障保険です。

5年ごと利差配当付 終身介護保障保険
公的介護保険制度の要介護2以上の状態になられたときや、被保険者が満65歳未満のときに当社所定の要介護状態に該当したときに、年金を支払いする保険です。


スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。