保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






FX取引を利用した資産運用 外国通貨 スワップ金利を受け取る
カテゴリ: 外貨投資
外貨投資の中でハイリスクのイメージが高いFX(外国為替証拠金取引)ですが、レバレッジを低めに設定してスワップ金利狙いであれば、比較的リスクを低くすることができます。

FXの収益は大きく2つあります。一つは為替差益 もう一つはスワップ金利です。

スワップ金利(スワップポイント)とは、FX取引で、ポジションを持っている間、日々受け取ったり支払ったりする金利のことです。
FX取引では、ポジション保有期間中は、両国の金利の差額がもらえます。(又は支払う)

超低金利の日本在住者は、FX取引で円で世界のどの通貨を買っても、ポジションを保有している限りスワップ金利を受け取り続けられるというわけです。

例えば、円売りニュージーランドドル買いのポジションを保有すると、日本の金利0.5%ニュージーランドの金利7.5%だとすると、その差額の年7%の金利が毎日、自分の口座に入ってきます。

円高に振れている今は、外貨投資の絶好のチャンスといえるでしょう。



スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。