保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






がん保険の強み・特長
カテゴリ: がん保険
がん治療の入院日数は、がんの種類によって違いははありますが、だいたいは30日から50日程度のようです。
がんの場合、入退院を繰り返す可能性も考慮しておきたいものです。
ある保険会社が、がんによる入院給付金支払いの実績をもとに、再入院率の調査を行っています。
初回入院をした人のの再入院率は46%で、そのうちの40%は退院から再入院までが60日以内だったというデータがあります。

医療保険では、一度退院した後、180日経たずに同じ理由で入院したときは1入院とみなされますので、入退院を繰り返すうちに1入院の限度枠を使い切ってしまうかもしれません。

がん保険に加入していますと、がん治療のための入院は無制限に給付金支払いが受けられます。
がん治療の保障だけに特化していますから、割安な保険料で診断給付金、退院一時金等の手厚い保障も得られます。
がんにかかったときの経済的負担をカバーしたいという場合、医療保険ではなくがん保険に加入しておくと心強いかもしれませんね。
スポンサーサイト

PageTop↑






通販の生命保険 注意点
カテゴリ: 生命保険
単純に通販の生命保険が安いと思うのは間違いではないでしょうか。
通販の生命保険の場合は、店舗が必要なく、営業マンも必要ありませんので、これらに掛かるコスト分は安く出来ます。
しかしながら、通販の生命保険の場合は、不特定多数の人を対象に販売を行いますので、基本的にある程度は、パッケージ化されてしまうようです。
パッケージ化された生命保険の場合、シンプルで、分かりやすい生命保険が多いですが、自分にとって最適の生命保険であるかというと、必ずしもそうではないこともありますので慎重に検討したほうがよいでしょう。

自分にとって必要の無い保障がついている生命保険かもしれません。
生命保険で準備する必要がある保障内容・保障金額を学んでから通販の生命保険も加入したほうがいいかもしれません。
自分でどれくらいの保障金額が必要かを把握しておかないと、かえって高い保険に加入する事になるかもしれませんので、注意が必要です。


PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。