保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






クレディセゾン、ライフネット生命と提携しネット保険事業を強化
カテゴリ: 生命保険
国内最大級のセゾン・UCカード会員2,830万人向けに、新しい生命保険の選び方を提供

ライフネット生命保険株式会社は、株式会社クレディセゾンと生命保険募集代理店契約を締結し、2011年7月7日より、クレディセゾンのウェブサイトを通じた生命保険商品の代理店販売を開始しています。

クレディセゾンでは、顧客満足向上を目的に、「事業にイノベーションを起こし、生み出した価値を顧客に還元しているサービス・商品」を厳選して紹介する「クレディセゾン目利き委員会」というサービスを新たに展開。
その第一弾商品として、ライフネット生命の保険商品が選ばれ、代理店契約締結に至った。

今回の取り組みを通じ、セゾン・UCカード2,830万人の会員に対し、ライフネット生命の特長である「シンプルで、わかりやすく、便利な生命保険商品の提供」とともに、「比較し、理解し、納得して」加入する、生命保険の新しい選び方を普及させていきたいと考えているようです。

クレディセゾンのウェブサイトで2011年7月7日より取扱開始したライフネット生命の保険商品

死亡保険(定期) 「かぞくへの保険」
医療保険(終身) 「じぶんへの保険」
就業不能保険 「働く人への保険」


また、クレディセゾンは、今回の提携にあわせて、今年1月からセゾン自動車火災が販売を開始した、事故率の低い40代・50代を割安にした新しいタイプの通販型自動車保険「おとなの自動車保険」についても、WEB販売強化商品としてライフネット生命と同様の手法で販売を強化する。
具体的には、7日からホームページ上に「クレディセゾン目利き委員会」を開設し、業界でイノベーションを起こして生み出した価値を顧客にメリットとして還元している企業や商品を紹介していく。
トップ画面をはじめ、570万人のネット会員向けe-DM、毎月郵送の利用代金明細書(月間約1000万通)など、あらゆる会員コンタクトチャネルから同サイトへの誘導を行う。
同サイトの第1弾商品として掲載するライフネット生命の保険商品とセゾン自動車火災のおとなの自動車保険については、年間3万件(両商品合算)の新規契約を目指すとのこと。


ライフネット生命について

ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。
インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。
徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」契約する透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えているネット生命保険会社です。


スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。