保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






アフラックの学資保険
カテゴリ: 学資保険
子どものための保険として学資保険があります。
各保険会社が設けているサービスですが、アフラックの場合の学資保険についてです。

最近は高齢化が進んでいることもあり、祖父母が孫のために何らかの援助をしたいと考えることが多くなりました。
しかしながら、学資保険は契約者の年齢に制限がありますから、孫のための祖父母が利用できないケースもあります。
もちろん、学資保険の契約者が両親でなければならないと言うことではありません。
孫が生まれた時のお祝いの意味も兼ねて、学資保険に加入するケースは多いのです。

アフラックの学資保険は「夢みるこどもの学資保険」と言うキャッチコピーで、貯蓄性を重視した学資保険となっています。
学資保険で保険金をもらうことよりも、就学年齢に合わせた祝い金の支払いが目当ての人がほとんどです。
一例を上げますと、受取総額300万円の場合、支払い総額は約270万円です。
戻り率は111.3%となります。
つまり、トータルの利息が11%の貯蓄と考えることができます。
低金利時代において、この利子を非常に魅力的だと思う方も多いようです。

アフラックのホームページでは戻り率のシミュレーションができるようになっています。
学資保険に加入した場合の戻り率を確認してみるとよいでしょう。
子どもの進学に合わせて一時金を受け取ることができます。
高校入学時には一時金、大学入学時、大学の学年毎に学資年金が支払われます。

子どもの教育費は、子どもが小さい時から考えて、しっかりと準備しておかなければ、あとあと苦労することにもなります。
そのために学資保険は小さい時から加入するのです。

スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。