保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






生命保険の更新制度に注意
カテゴリ: 生命保険
生命保険の更新制度についてどれほどご存知でしょうか?
保険にあまり興味のない方は、更新制度と言う言葉すら聞いたことがないと思います。

一生涯上がらない掛け捨てなどに入っている方は、更新も心配ありませんが、そのほかの方は、更新制度について知識を持っていたほうが良いでしょう。
これは、定期保険や医療保険などで、契約の満了時に、更新する制度なのですが、満期の健康状態は関係ありません。
以後も、同一の保障内容で、同じ保険金額で継続できると言う制度なのです。

もし、保険契約者、つまり、あなた自身から生命保険会社に申し出をしなかった場合は、自動更新となります。
ですから、反対にこれ以上、続けたくないということでしたら、保険会社に申し出なければなりません。

生命保険の種類で、わりと一般的なものといえば、定期保険特約付終身保険です。
このような種類の定期保険特約としては、全期型、更新型のタイプが二つのタイプがあります。

全期型ですと、契約してから、終身保険料が払込満了になるまで特約の保険期間です。
その間、特に特約の更新もなく、保険料が一定して換わらない種類の生命保険です。

また、更新型は、契約してから10年や15年を、特約保険期間とします。
特約保険期間が満了すると、更新して、更新の度に、保険料が見直され、保険料が高くなってしまいます。


スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。