保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






ペット保険の見直し
カテゴリ: 医療保険
最近では、ペットも立派な家族の一員であると考える人が増えてきています。
我が子のように可愛がっている人も多いですし、ペット専用のホテルや美容室なども珍しくなくなってきています。

そんな中、ペット保険もどんどん多様化してきています。
ペットも人間と同様難病にかかるケースもあり、高齢化もどんどん進んできています。

ペットの保険料金は人間のものと比べればだいぶ安く設定されています。
対象となるのは、犬、猫、鳥など、だいたいのものが含まれます。
また、ペット保険の種類は大きく2つに分けられます。
保険見直しの際は、この2つの違いをおさえておくことがポイントです。

ひとつは「定率保障型」と呼ばれるものです。
こちらは、かかった費用に対し、定率(50%や70%など)を補償するものです。
もう一方は「実費補償型」で、こちらは定められた規定額の範囲で、かかった費用の実費を保障してくれます。
保険の種類によっては、通院費用が補償されないものや怪我だけが保障対象となるものもあるので、よくチェックしておいてください。

保険料の支払いは、月払いと年払いがあります。
基本的に、年払いの方が総額は安くなります。
保険料は、対象となるペットの種類や年齢によって変わってきます。
インターネット割引を行っている保険もありますので、見逃さないようにしましょう。

保険見直しのポイントは、「保険料が安い」「保障内容が充実している」などいろいろとあります。
ペットの年齢や、健康状態などを参考にして決めるのが良いでしょう。

スポンサーサイト

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。