保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






学資保険とは
カテゴリ: 学資保険
学資保険は子ども保険とも呼ばれていますが、通常の保険と違うところはどこでしょうか。
それを知ることで、学資保険のメリットがわかります。

子どもの将来の学費を確保するために、毎月積み立てをしておくことが学資保険の主な目的です。
もちろん、保険ですから、契約者に万が一のことがあっても、学資は確保されることになります。
また、子どもの方に万が一のことがあっても、給付金が出る学資保険もあります。
自分がどのような目的で保険に加入するかを考えてみましょう。

親が子どものために契約する場合もありますが、孫のために学資保険を考える人も少なくありません。
孫が生まれる前から、契約をすることも可能です。
親への贈与の意味で学資保険の契約をすることもいいのではないでしょうか。
贈与税は年間110万円までは非課税です。
毎年、贈与しておけば、贈与税を支払わなくて済むのです。
自分に資金的余裕があれば、老後の資金を除いて、学資保険に充てることも考えてみましょう。

学資保険の始まりは郵便局です。
当時は郵便局だけが学資保険を取り扱っていたのです。
もちろん、今は多くの保険会社が学資保険を商品化しています。
それぞれの企業の特徴を加えて魅力的な商品として販売しているのです。
学資保険に加入する時には、その目的を明確にしておくことが大切です。
その上で、毎月の支払額などを決めましょう。
学費が必要となった時点で、費用をねん出することは難しいですから、少しずつ貯めることが大切です。


PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。