保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






20代男性の保険の見直しポイント
カテゴリ: 生命保険
保険会社の営業の人に言われるまま保険に入ったものの、本当に自分に合った保障内容なのかどうかを、一度見直しをしてみることが大切です。
20代男性の場合、どのようなポイントに注意すべきでしょうか。

20代の男性にとって最も心配なことは、今している仕事ができなくなり、収入がなくなってしまうことでしょう。
日々気をつけて生活をしていたとしても、病気や事故から完全に逃れられることはできません。
いつ自分にそのようなことが降りかかってくるのかは、誰にも分からないことです。

収入がなくなってしまった場合、一番現実的な方法は、両親を頼ることでしょう。
家計的にある程度余裕があるならばもちろんそれで問題ありませんが、定年が近い年齢の場合、収入が落ちてしまっていることが普通です。
また、両親自身の老後計画にも大きな影響を与えることは間違いないでしょう。
そのようなときに備え、最低限の保障を持っておくのが成人としての責任ともいえます。

一生涯を保障してくれる終身保険ならば、いつそのようなことになってもある程度安心できます。
また、保障にはいろいろな種類があり、いくつもの保障をつければ安心といえば安心ですが、当然保険料も高くなってしまいます。
それにより、途中で解約などということになれば、払い損ということにもなりかねません。

以上を考えて最低限おさえておきたいポイントは、万が一の場合の葬儀費用などを用意しておくことです。
これを終身保険でまかなうとすると、300~500万円はあった方が良いでしょう。
自分の保険を見直してみてきちんとした保障があるかどうか、もう一度チェックしてみましょう。




PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。