保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






医療保険の見直しポイント
カテゴリ: 医療保険
ほとんどの人が生命保険に加入していると思います。
しかし、自分が加入している保険に対してしっかりと理解している人は少ないのではないでしょうか。
たとえば、医療保険に入っている方に手術給付金がいくらなのかを尋ねても即答できる人はあまりいないでしょう。

医療保険といっても種類はいろいろあり、入院した際に給付される金額も異なります。
1日5,000円の場合もあれば、20,000円の人もいるでしょう。
そこで、その金額が適切などうかを見るのが見直しのポイントになります。
十分に足りているのか、または多すぎではないかをきちんとチェックしなければなりません。

また、医療保険の中には有効な期間が設定されているものもあります。
具体的にいうと、保障が60歳から80歳までというものも存在します。
80歳からまったく保障がないとなると、かなり不安です。

あるいは、年齢を重ねるごとに保障の一部がなくなっていくものもあります。
当然のことですが、年齢を重ねるほど病気のリスクは高くなります。
それなのに保障が減ってしまっては、何のために保険に入ったのか分からなくなってしまいます。

そして、医療保険の中には保険料が徐々に上がっていくものがあります。
定年を過ぎて、収入が減っているのにどんどん保険料が上がってしまうと、やむを得ず解約してしまうという状況も考えられます。

以上のように、自分の保険をしっかり見直しておかないと、いざというときに役に立たないことがあります。
上にあげたポイントをしっかりおさえ、しっかりと保険内容を把握しておくことが重要です。



PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。