保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






20代女性に必要な保険
カテゴリ: 生命保険
独身女性はお金を貯め込んでいる、などといった話を耳にすることがあります。
確かに20代の独身女性はコツコツ貯金ができる時期だと思います。
いずれ結婚して出産することを考えると、収入があるうちにしっかりと貯金を残しておきたいものです。
そうなると、保険も終身保険のような、貯蓄性があるものが良いでしょう。

この時期の保険の見直しのポイントとして、自分に万が一のことがあったときに、いろいろな人に迷惑がかからないかどうかということがあります。
もし亡くなってしまった場合、葬式代やお墓代がかかります。
社会人として、このような費用をしっかり自分でまかなっておくことが大切です。
費用は300万円から500万円かかると言われていますから、それを補うだけの死亡保障がついていれば問題ないでしょう。

また、病気というのは年齢に関係なく、誰にでもあるリスクのひとつです。
しっかりした備えがないままに入院や手術ということになったら、経済的に困ることは間違いありません。
場合によっては、親に迷惑をかけてしまうこともあります。
そのあたりもしっかりと抑えておくことが保険見直しのポイントです。

あまり知られていないことですが、保険の種類によっては帝王切開したときに給付金が適用される場合もあります。
1度帝王切開をした場合、次回も帝王切開になることが通常です。
しかし、第一子が帝王切開になった後で保険に加入しても、第二子からは給付金が適応外になってしまいます。
そう考えると、第一子が生まれる前にこのような保険に入っておくべきです。

以上を考えると、300~500万円の終身保険と医療保険が組み合わされていれば、まず大丈夫といえるでしょう。


PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。