保険





スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop↑






生命保険の加入方法
カテゴリ: 生命保険
比較的最近になって発展してきた生命保険加入ルート


来店型ショップ
繁華街やデパートの一角、もしくは住宅地の中など様々な場所で保険専門の来店型ショップを見かけるようになりました。
一社専属のところもあれば複数の保険会社を取り扱うところもあります。
来店型ショップの魅力は相談したいときに気軽に相談に行ける環境でしょう。
ただ相談にのってくれるコンサルタントの相談スキルが高い保証はなく、こちらについても誰に相談するかがポイントになりそうです。

通信販売
新聞・雑誌やインターネット、電話セールスを受けるなどで資料請求をして生命保険に申込みする方法です。
特に店舗や事務所に訪問したり、営業マンに会ったりする必要がない気軽さがメリットでしょう。
反面、保険加入の判断全てを自分で行うため、保険のプロのコンサルティングを受けたものと比べ、必ずしもその方にマッチした保険になるとは限りません。
また加入はしたものの保障内容を理解されていない方も多く、商品知識に長けている方か、自己責任が取れる方におすすめです。

インターネット生保
一昔前はネットで買い物をするのも不安が多かったと思いますが、インターネットが発達した現在、保険加入もインターネットで簡単かつ手軽に申込みできるようになりました。
申込み手続きについてもパソコンのみならず携帯電話やスマートフォンで手続きができる手軽さも魅力です。
手軽な反面、自分でどの保険に申込みするかを決めなければならない自己責任が伴うのも忘れてはなりません。
またインターネット生保は保険料が安いイメージがありますが、解約返戻金の有無や配当金の有無によっても保険料が変わりますのでご注意下さい。



PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。